2月 1st, 2016年

UV-BはUV-Aと比較すると

2016-02-01

下腹部の激痛が主訴となる主な疾患には、
盲腸と混同しやすい大腸憩室症、
石ができる尿路結石症、大腸粘膜に潰瘍ができる潰瘍性大腸炎、
腹膜に炎症や穿孔が起こる急性腹膜炎、
卵巣の病気などがよく挙げられるようです。


冠動脈の異常である狭心症(angina pectoris)の外科手術では「大動脈内バルーンパンピング法(IABP法)」もしくは「冠動脈(かんどうみゃく)大動脈バイパス手術(CABG)」の二つの異なる治療方法が標準的に実施されています。


人間の耳の構造は、大きく「外耳(outer ear)」「中耳(middle ear)」「内耳(inner ear)」に分かれていますが、
この中耳のところに様々なばい菌やウィルスなどが付き、
発赤等の炎症がみられたり、体液が溜まる症状を中耳炎と言っています。


杉の花粉が飛ぶ時節に、幼い子どもが体温はいつも通りなのにしょっちゅうくしゃみしたりずっと鼻水が止む気配をみせない具合なら、
もしかしたら杉花粉症の恐れがあるでしょう。


食事の際は、次に食べたいと思った物をなんとなく口へ入れて20回前後咀嚼して嚥下して終わりだが、
その後人体はまことによく動いて異物を人体に取り込む努力を続ける。


アメリカやヨーロッパでは、新薬の特許が切れた30日後には、
製薬市場のおよそ割がジェネリック(後発医薬品)に取って代わるという薬品もある位、
ジェネリックは地球上で親しまれています。

Copyright(c) 2014 教えてイエス様 All Rights Reserved.